ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

奪回、日本一

ついにその瞬間が。読売ジャイアンツ、7年振り21度目の日本一! この時をすっと待っていた。毎年毎年待っていた。そして、今年。ようやくその瞬間がやってきた。 今年はシーズンが始まる前から「優勝」の声が周囲からもきかれたジャイアンツ。若手とベテ…

箱根に行ってきた

いまから1ヶ月ほど前の話になりますが、大学時代の仲間と1泊2日で箱根旅行に行ってきました。働きだすと日程をあわせるのが難しい・・・というのは頭では分かっていましたが、実際に体験してみて本当に難しいなぁと感じました。スタートは新宿駅。 ここか…

銚子に行ってきた。

時間がちょっとできたので、今年の夏の旅行などについてまとめていきたいと思います。でも、その前に。今回は銚子に行ってきたというお話。シルバーウィークもど真ん中。21日に銚子に行ってきました。東京駅から特急電車に乗ったんですけど、すっごい混雑…

巨人、優勝!

2009.09.23 読売ジャイアンツが3年連続33回目となるセ・リーグ制覇!シルバーウィークも最終日。私は家で野球中継にくぎづけでした。M1で迎えた中日戦。ここまで順調にマジックを減らしてきたジャイアンツ。私も毎日ウキウキで過ごしてきました。そして…

お久しぶりです

気づいたら、前回の更新は5月という…いつも通りの放置から3ヶ月。 早いもんでもう夏になっちゃいました。こんなにも期間が空いたのは…ただ単に気分が乗らなくなったから。 すみません。まぁ、このブログは超不定期更新が特徴でもあるので、気にしない。最…

ゴールデンウィークも終わり。。。

長い人では今日までがゴールデンウィークって人もいるみたいですが、 長いお休みも今日まで。あしたからはお仕事です。がんばっていきましょう! (私はカレンダー通りでしたので、7・8は会社行きました。) さて、連休中なんですけど、大学の仲間と久しぶ…

やっと慣れてきた

4/1から社会人としての第一歩を踏み出した私。 だいたい2週間くらい経ちまして、やっと生活のリズムってのがつかめてきたような気がします。私の場合、 「朝6:30起床→7:50家を出る→8:40会社到着・・・11:30〜12:30就寝」 という感じ(就寝は希望も…

明日から開幕!

明日からプロ野球が開幕します。 野球大好きな私なんですが、この記事をいまご覧になっているみなさんは、野球好きですか? WBC効果で少しはプロ野球の人気もupしてくれると嬉しいんですけどね。・・・え?もっと他の話題あるだろって?ないです。このブログ…

卒業、そして旅立ち

もう3日前になりますが、月曜日、私の大学で卒業式がありました。 大切な仲間や4年間通ったあのキャンパスともお別れ。もう、大学生ではなくなってしまうんですね。入学したのは4年前。この4年間を振り返ると、まず一番に「楽しかった」という言葉が出て…

東急8500系、長野へ

昨日(水曜日)、大学の先輩とちょっと出かけてきました。 その途中、長津田に寄ったんですけど、そうしたら偶然、東急8500系が甲種回送されるところでした。なので、急遽予定を変更、その電車が送られるところを見ることに。 後で調べて分かったんです…

田舎に…

最近は、このブログにしては非常に珍しく、毎日更新してます。・・・といっても、これから先、いままでのペースに戻ると思いますw毎日更新となっていたのは、卒業旅行のことについて書きたいことが多すぎたので、単に分割して書いていただけです。べつに、私…

卒業旅行(その4)

伊勢・名古屋の卒業旅行についてずっと書いてきましたが,今日で最後です。今日は、2日目(最終日)の様子について書いていきたいと思います。2日目は名古屋観光をしました。毎年のように名古屋には行っていますが、改めて振り返ると、しっかりと名古屋観…

卒業旅行(その3)

今日は、WBC東京ラウンド「日本×韓国」戦を見てました。初回からいい感じで日本打線がつながり、7回コールド。この展開は予想してませんでした。これから先、韓国とは何回も当たることになると思うんですけど、韓国が力を発揮するのはこれから。今日の勝利…

卒業旅行(その2)

伊勢・名古屋卒業旅行の続きです。名古屋到着後、近鉄特急の発車時刻7:10まで約1時間あったので、みんなでマックへ行き休憩&朝ご飯。ここで、事前に名古屋に宿泊していた2人も合流し、今回の旅行に参加する全員が揃うことに。伊勢市までは特急電車で…

卒業旅行(その1)

月曜日の夜から水曜日までサークルの仲間と卒業を記念して伊勢・名古屋へ行ってきました。1日目は伊勢、2日目は名古屋という日程で楽しんできました。今日はその旅行について書いていきたいなと思います。

「さくら」

ニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、2011年に営業を開始する山陽・九州新幹線の直通列車名が「さくら」に決定したそうです。応募は昨年10〜11月に行われたとのこと。「さくら」という名前は、新車両のコンセプト「日本の美しさ」にも合…

伊豆旅行

先週の火曜日・水曜日に伊豆旅行に行ってきました。 私は4年なので、今年の3月で大学を卒業するのですが、それを記念してゼミのみんなで行きました。私は幹事ではなかったので、言われたままついて行くだけでしたので楽だったんですけど、幹事の人は大変だ…

小田急Stop

昨日は、いい天気。 友達みんなで江ノ島まで行くことになっていました。。。 (海は全く関係ないです。)ん?行くことになっていました?行ってないの?

自転車旅行

今日は友達の話。 いま、昔からの友達が自転車で旅行しているんですよ。東京をスタートして鹿児島まで向かうらしく、毎日メールをくれるんです。今のところは順調そうなので、私も一安心。それにしても、自転車で行くってのがすごいなぁって思うんです。私は…

軽井沢

昨日は、軽井沢に行ってきました。 ただ、ちょっと熱があったんで、お薬のんで行きました。軽井沢はあったりまえですが、東京よりも寒かったです。到着した時の気温は2℃!昼間でしかも快晴なのに2℃。東京じゃ考えられない温度です。でも、今年はこれでも暖…

大阪方面の旅行(後半)

各駅停車での旅が大好きな私ですが、2日目は、サークルの先輩たちと合流しみんなで和歌山へ足を伸ばしてきました。途中、自由行動の時間があったので、たま駅長でニュースにとりあげられた和歌山電鉄に乗ってきました。和歌山駅からかわいらしい電車に乗っ…

大阪方面の旅行(前半)

はじめての方ははじめまして。 知り合いの方はお久しぶりです。今日からまたブログを始めることにしてみました。 ここ1年、お休みしてたんですけど、なんとなく始めようかなって気になったので、はじめてみることにしました。 更新は相変わらず月1回を目標…