ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

東急8500系、長野へ

昨日(水曜日)、大学の先輩とちょっと出かけてきました。
その途中、長津田に寄ったんですけど、そうしたら偶然、東急8500系が甲種回送されるところでした。なので、急遽予定を変更、その電車が送られるところを見ることに。


後で調べて分かったんですけど、長野電鉄へ譲渡されるそうです。東急の電車はいろいろなところで活躍してますよね。旅行先で、「あれ、どこかで見たことあるなぁ」と思う事が結構あります。


長野電鉄に行っても活躍してほしいと思います。

(おまけ)
横浜線の電車。私が横浜線を使うのは新横浜に行く時くらい…