ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくら」

ニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、2011年に営業を開始する山陽・九州新幹線の直通列車名が「さくら」に決定したそうです。応募は昨年10〜11月に行われたとのこと。「さくら」という名前は、新車両のコンセプト「日本の美しさ」にも合…

伊豆旅行

先週の火曜日・水曜日に伊豆旅行に行ってきました。 私は4年なので、今年の3月で大学を卒業するのですが、それを記念してゼミのみんなで行きました。私は幹事ではなかったので、言われたままついて行くだけでしたので楽だったんですけど、幹事の人は大変だ…

小田急Stop

昨日は、いい天気。 友達みんなで江ノ島まで行くことになっていました。。。 (海は全く関係ないです。)ん?行くことになっていました?行ってないの?

自転車旅行

今日は友達の話。 いま、昔からの友達が自転車で旅行しているんですよ。東京をスタートして鹿児島まで向かうらしく、毎日メールをくれるんです。今のところは順調そうなので、私も一安心。それにしても、自転車で行くってのがすごいなぁって思うんです。私は…

軽井沢

昨日は、軽井沢に行ってきました。 ただ、ちょっと熱があったんで、お薬のんで行きました。軽井沢はあったりまえですが、東京よりも寒かったです。到着した時の気温は2℃!昼間でしかも快晴なのに2℃。東京じゃ考えられない温度です。でも、今年はこれでも暖…