ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

小田急Stop

昨日は、いい天気。
友達みんなで江ノ島まで行くことになっていました。。。
(海は全く関係ないです。)

ん?行くことになっていました?行ってないの?


小田急線を使って江ノ島片瀬江ノ島)までいくつもりだったんですけど、
ご存知の方も多いかもしれませんが、当日、小田急線は線路故障?で止まったんです。

でも、止まっただけなら振替輸送で他の電車を使いますよ。

事故が起き電車が止まったのですが、12:30に運転を再開しました。そして、その時に車内アナウンスで「この電車は藤沢まで行く」と言ってたんですよ。

で、その20分後。12:50過ぎ・・・再び止まったんです、小田急線が。しかも、同じところで線路故障って。なおったんじゃなかったの?

快速急行の電車ってのは、下北沢を出ると新百合ケ丘までNon stop。降りられません。



結局、新百合ケ丘まで超ノロノロ運転となり、「今から江ノ島まで行っても当初の目的は達成できない(…というか江ノ島まで行けない)」という結論に。

仕方がないので、新百合ケ丘で降りて、さびしく帰ってきました(涙

今まで、東京に住んでますのでいろいろな事故に巻き込まれてきましたけど、今回のもひどかったなぁ。

で、新百合の駅で見かけた変なもの。

「臨時準急」って書いてありました。私はこの電車には乗らなかったので、どの駅に止まるのかは分からないんですけど、友達と「こんな種類の電車があるんだね」って話してました。小田急はよく利用しますが、初めてみました。