ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

伊豆旅行

先週の火曜日・水曜日に伊豆旅行に行ってきました。
私は4年なので、今年の3月で大学を卒業するのですが、それを記念してゼミのみんなで行きました。私は幹事ではなかったので、言われたままついて行くだけでしたので楽だったんですけど、幹事の人は大変だったと思います。お疲れさまでした。

さて、今日は1日目の様子なんですけど、当日は伊東まで電車で移動し、そこからレンタカーでした。


伊東まではこのかわいらしい電車に乗りました。これ、昔、東急線で走ってましたね。

まず向かったのが、河津。
この時期は河津桜が満開の時期で、当日はさくら祭りが行われていて、たくさんの人が来ていました。

河津桜、本当にキレイでした。近くには足湯やゆで卵をつくることが出来る場所がありました。みんなでゆで卵をつくって食べました。


次に来たのは石廊崎。夕陽が見たいとのことでやってきたんですけど、とにかく風が強かった!みんなで集合写真を撮ったんですけど、みんな髪の毛が風になびいて・・・いや、なびいてとかそんな優しい表現じゃダメですね。とにかくすごい記念写真が撮れました。

2日目は温泉入って、ちょっと早めにみんなで帰ってきました。