ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ライバルサバイバル 千秋楽

めっちゃ久しぶりの横アリ。楽しかった〜♪ とってもよかった。本当にありがとう。

ついに明日

だね。横アリはひさしぶりだなぁ〜。 楽しいライヴになるといいな。多くは書かないけど、めっちゃ楽しみにしてます。

北越・東北旅行(2日目)

これで旅行のまとめは最後かな。2日目は朝7時30分のスタート。 列車も定刻運転。天気は快晴。風も強くない!もう、完璧!!…なハズだった。「ん?なんかおかしい。」朝から国盗りのページにうまく繋がらない。1/3の確率でエラーになってしまう。でも…

北越・東北旅行(1日目 2/2)

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、旅行の続きを。坂町駅に定刻通りやってきた特急いなほ。このとき私たちは「電車は定刻でやってきた→強風の影響による遅延は解消された→酒田へはほぼ定刻通り到着できるだろう」と勝手に思い込んでいたのでした。でも、…

チャンスの順番

わたしにも、チャンスの順番が巡ってきた!本日、税理士試験の結果が届きました。

北越・東北旅行(1日目 1/2)

こんばんわんこ♪ この土日、ウィークエンドパスとやらを使って旅行してまいりました。ただご存知の通り、土曜日は北日本は強風により列車のダイヤが大きく乱れたんですね。私もその影響をもう十分すぎるほど受けました(苦笑

北越旅行(2日目・速報)

こんばんわんこ♪ 1泊2日の北越旅行から無事に帰ってきました。今回の旅行はほとんど予定通り行かなかったなぁ。 2日目の今日は、本当なら米沢から仙台に出て、仙台で観光・昼食をした後、常磐線で帰ってくる予定でした…。 しかし、まさかの国盗りのサーバ…

北越旅行(1日目・速報)

こんばんわんこ♪ 今日も珍しく携帯から更新です。 はい、今日はただいま、山形県米沢におります。 朝7時の新潟行き新幹線に乗り、途中、運休や遅延を乗り越え、つねに時刻表をみながらルートを考えながら米沢まで来ました。 新潟ではお寿司を、米沢では米沢…

びしょびしょ

今日の朝、ちょうど通勤途中に激しい大雨に。もう、傘の意味なしてないし(涙 結局、家から地元の駅まで行く間にスーツの膝から下はびしょびしょ。もちろん革靴の中もびしょびしょ。スーツの上に着ていたコートもびしょびしょ。 会社に着いてまずやったこと…

え〜っ!

娘。のアルバムについてきた、特典DVDを観て思ったこと。卒業メンバー発表のシーン。 「ジュンジュン」「えーっ!」 「リンリン」「えーっ!」・・・「亀井絵里」「えぇーっ!!」まぁ、そうなるか(苦笑おそらく、ジュンジュン・リンリンの場合は、ファンも…

おとどけもの

うわっ、今日から12月だぁ!! あと30日くらいで今年も終わっちゃうよ〜。 今年も自分にとっていろいろあった年なので、忘れられない年かな。さて、今日は、おうちに帰ったらAmazonから箱が届いてたの。

まだまだお休みモード。。。

昨日はお休みだったせいか、今日はどうも本調子じゃない(苦笑 もちろん、仕事はしてるんですけど、楽しい名古屋の思い出が頭の中を駆け巡る〜。 明日からはいつもの調子にもど・・・らないな。ってのも、この土日も東北へ旅行予定。とりあえず今週は大きな…

NA・GO・YA

今日はお休みをもらい、昨日から名古屋を満喫!(くまいちゃんは全くの無関係。つか、写真サイズ間違えたし。) 急遽決まった名古屋行きだったので、ちょっとあわただしいスケジュールに。日曜日、釣りをした後、新幹線に飛び乗りLet’s go!だから、昨日の更…

はじめての経験

初めて携帯から投稿!うん、ただパソコン使えない環境にいるだけなんだけどね(笑今日は、久しぶりに釣りに。朝早く起きて(仕事より早く起きたな…)、体動かして来ました。いろいろあって、7か月ぶりの釣り。楽しかった〜♪釣りを午前中で切り上げた後は、…

まっさら涙色

ちっさー(本人)による○○を踊ってみたシリーズ。 「まっさらブルージーンズ」と「LOVE涙色」が公開されましたね。○LOVE涙色 2001年9月発売の松浦亜弥のシングル…あれからもう9年経つのか。時が経つのは早い。この頃は、まだまだ私もちっちゃい学生でしたが…

MORE FIRENDS

めずらしく、連続更新が続いているこのブログ。理由は単純で「どれだけ連続更新できるか競っている」から。不定期更新が売り?なこのブログにおいて、連続更新ってのはめずらしい。まぁ、自分で言っちゃ…ね。さて、今日は水曜日我が家に届いた真野ちゃんアル…

9がつ10にち

今日(正確には昨日)、仕事から帰ったらAmazonから大きな箱が。全然注文した覚えがなくって…。ただ水曜日なんで、どうせCDとかDVD関連だろうと予想しながら、箱をOPEN!

ちっさーとくまいちゃん

久しぶりに公式を見たら、ちっさーとくまいちゃんの写真集が発売されるようで。

おかたづけ

今日は、休日。ひさしぶりに一日中家にいたので、自分の部屋を片付ける事に。結構なものを捨てたので、部屋がすっきりしたかな。 ただ、途中で発掘されたDVDに捕まってしまい・・・ここで随分時間を取られてしまった(苦笑でもね、たまには昔の思い出をふり…

ハッピーバースデー

仕事中、気づいたらメール受信。 そっか、今日はBerryz工房のキャプテンこと佐紀ちゃんの誕生日なんだ。 ハッピーバースデー!しっかりしてるよね、本当に。ちょっと自分も見習わなきゃなって思う事、たまにあるし。それに、いつでも明るいところが好きかな…

ぼうねんかい

12月は忘年会のシーズン。 会社の集り、大学の友人の集り、地元の友達の集り。今分かっているだけで6回くらい?ただ、私はお酒飲めないんでね・・・話すの好きなんで、まあいいかな。そんな、いわゆる世間一般でいう「忘年会」もいいけど、私にゃもうひと…

国盗り備忘録(41〜60)

041[上尾・桶川] 042[川口] 043[三宮・神戸] 044[灘] 045[芦屋] 046[本町・心斎橋] 047[難波・弁天町] 048[熱田・荒子] 049[守山・桶狭間] 050[瀬戸・長久手] 051[安城・刈谷] 052[岡崎] 053[豊川・蒲郡] 054[豊橋] 055[鷲津]…

国盗り備忘録(21〜40)

021[小石川・本郷]:東京ドームのところですね。 022[四谷・市ヶ谷] 023[溝の口] 024[多摩・新百合ケ丘] 025[港北] 026[鶴川] 027[町田] 028[相模原] 029[座間・海老名] 030[厚木] 031[伊勢原・平塚] 032[箱根・小田原] 033[品川・…

国盗り備忘録(1〜20)

取得順に。001[野田・流山] *国盗りを初めたきっかけ:当時、桃鉄スタンプラリーというのをやっていたが、auだとGPSが正確でないので、全然駅がgetできず。そんな時に「あっ、国盗りがあるじゃん!」ということで思いついたのがきっかけ。 002[柏] 003…

日本シリーズ

もつれにもつれた今年の日本シリーズ。 延長15回を戦って引き分けなんていう試合もあったようで。それだけ、両チームの力が拮抗してたってことかな。 ロッテの優勝が決まった昨日も延長戦でしたし。まさか、9回裏に中日が追いつくとは。中日の底力みたいなも…

会いロン

℃、12/1発売の新曲。いい曲だと思う。 遠距離な私にとっては、いろいろ思うところのある曲になるか? 今年のクリスマスは果たして。。。

ドラフト会議2010

巨人は中大・澤村投手を単独1位指名。合計で、ドラフトで4人、育成で8人の合計12人を指名。 とりあえず、いい結果で終われてよかったなぁ。

あっぱれ回転ずし!

ぐるぐるぐるぐる赤いのがやってくる〜♪聴いていたらお寿司食べたくなったので、今日の夕飯はお寿司にしました。回転寿しではなかったんですけどね。あと、一度くら寿司に行ってみたいな。いろんな意味で話題になっているもんね。

CSファーストステージ 突破!

10/16 巨人○3-1●阪神 10/17 巨人○7-6●阪神2連勝で見事、中日への挑戦権を獲得! 正直、今日は厳しいかな、なんて思ってしまった。が、高橋の2ランで雰囲気はガラッと。「行ける!」って思えた。阪神は正直強い。でも、その強い阪神に、しかも甲子園で勝つ…

セ・リーグ終了。

巨人の今シーズン最終戦が終了。 最終戦、ヤクルトに痛い逆転負けで3位確定。CSは甲子園で行うことに。優勝逃したのは残念だけど、日本一への道は残されている! まずは、甲子園でのCSに2連勝して、中日への挑戦権をgetしてほしい。今週末からの甲子園2連…