ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

おとどけもの

うわっ、今日から12月だぁ!!
あと30日くらいで今年も終わっちゃうよ〜。
今年も自分にとっていろいろあった年なので、忘れられない年かな。

さて、今日は、おうちに帰ったらAmazonから箱が届いてたの。

○Fantasy!拾壱
娘。の最新アルバム。現メン8人では最後のシングルなんだよね。
個人的には、何曲か好みの曲が入っていたのでまぁまぁかな。本当はもっと、はじけるような元気な曲を歌ってもらいたいんだけどね。

あと、聴いてて思ったんだけど、「I'm Lucky girl」って曲。
最初の方は同じ言葉をくり返すんだけど・・・一瞬、お弁当の歌を思い出した(笑
今は、くり返すのがパターンなのかなぁ?



会いたいロンリークリスマス
久しぶりに買った℃-uteの新曲。初めて聴いた時に、これは良い曲だな〜って思ったので。
改めて聴いてみて・・・うん、好きだな。結構、自分に重なるところがあるのが、また微妙なところで。聴いててちょっと重ねちゃう部分があって。「あぁ、寂しい思いさせちゃってるのかな」とかって・・・たぶん考え過ぎだな。こっちが思う程、たぶん寂しくない(苦笑

あと、カップリング。これも嫌いじゃないなぁ。いつも思うんだけど、カップリングって結構良い曲あるよな〜。


しばらくは、この2枚をくり返す日常が・・・。