ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(5)大回り

この時期からしばしば登場するのが現実逃避シリーズ。 今の私は、理論から逃れたくて大回りを妄想中。ちなみに、大回りしたことはないです。 ぜひ今年の夏は、大回りしてみたいなぁ。どうでもいいけど、2011.9愛ちゃん卒業以来の現場復帰のお誘いが。 なんと…

(4)いつ行くの?今でしょ!

4/25。会社帰り、いつものように渋谷で山手線から東横線に乗り換えようとした私。 この日に限って、いつも通らない東横線旧渋谷駅跡を通った私。 それは、山手線に飛び乗ったため、いつもと違う車両に乗ってしまったという理由なのだが。渋谷駅の山手線…

(3)1VS4の戦い。

普段は長い物には巻かれる私だが、これだけは譲れなかった。 反省はしている。反省はしているんだ。申し訳ないと思ってるんだ、一応。 でも分かってほしい。それは私の専門分野なんだ。明らかに間違っていたので黙っていられなかった。明日からはまた、たく…

気まぐれメモ

(2)考えてみた 職場の最寄り駅から九段下までは電車で約20分。 20日前後は間違いなく残業しているが…不可能を可能にしてこそ私(笑)過去の実績…のぞみに乗って新横浜に直行。うん、できる!?

気まぐれメモ

(1)職場における「おはようございます」の発音初期:おはようございます…初々しさと共に、これからの社会人生活に対するやる気を窺わせる 前期:ぉはよーざいまーす…早々に「ご」が脱落する。職場への慣れと疲れの影響である 中期:はよーざぃぁーす…発音…