ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

NA・GO・YA

今日はお休みをもらい、昨日から名古屋を満喫!(くまいちゃんは全くの無関係。つか、写真サイズ間違えたし。)
急遽決まった名古屋行きだったので、ちょっとあわただしいスケジュールに。日曜日、釣りをした後、新幹線に飛び乗りLet’s go!だから、昨日の更新は携帯からだったんです。
今日は、国盗りも兼ね名鉄に乗ってきました。犬山の方から岐阜をまわり名古屋へ。尾張国はこれで全て盗りました。岐阜〜名古屋間は特急の特別車に乗りましたが、いやぁ〜あれはいつ乗っても快適ですね。安いし。
名古屋に戻ってきた後、お土産を買い、のぞみに飛び乗って帰ってきました。もちろん、窓側で携帯を充電しながら帰ってきました。

ちなみに、私の名古屋土産は、買うものがいつも決まっていて…
味噌煮込みうどん
赤福
・ういろう(抹茶味)
・限定ストラップ

以上、4つは必ず買って来る定番アイテム。名古屋と大阪は結構な回数行っているので、お土産も決まっているんです。家族も「あぁ、名古屋ね」「また大阪なの」みたいな反応(苦笑

まぁ、そもそもなんで名古屋に行く事になったのかというと…
金曜日、仕事中に当選メールが来ちゃったからw
愛ちゃん、かわいかったなぁ。