ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

ぼうねんかい

12月は忘年会のシーズン。
会社の集り、大学の友人の集り、地元の友達の集り。今分かっているだけで6回くらい?ただ、私はお酒飲めないんでね・・・話すの好きなんで、まあいいかな。

そんな、いわゆる世間一般でいう「忘年会」もいいけど、私にゃもうひとつ「ぼうねんかい」が。そう、ヲタ仲間が集る残念な会。
もう今年で7回目。私は今年、2007年以来の幹事。場所は確保した。
そして、今年のタイトルは
「ライバル!サバイバル!フェスティバル!」〜もうビギナー(初心者)なんて言わせない〜*1

カラオケでは、ひとり1曲出し物をするのが決まり?になっていて。
昨年まではコンビを組んでいたのだが、今年は相方が病欠。ソロデビューをすることに。どうなることやら。今から準備を開始かな。

*1: 過去6回はどっぷりハローに浸かったタイトルを幹事はつけていたが、今年はちょっとだけあっちを意識?