ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

卒業、そして旅立ち

もう3日前になりますが、月曜日、私の大学で卒業式がありました。
大切な仲間や4年間通ったあのキャンパスともお別れ。もう、大学生ではなくなってしまうんですね。

入学したのは4年前。この4年間を振り返ると、まず一番に「楽しかった」という言葉が出てきます。
これは、仲間に恵まれたことが大きかったのではないかと思ってます。もちろん勉強もしましたよ。
本当にいろいろな思い出ができました。

私はサークルに入っていましたが、そのサークルはすごく小規模なんです。
でも、逆にそれがよかったんだと思ってます。というのも、メンバー間の距離感がものすごく近いから。
サークルを通じて築くことができた人と人とのつながりというものはこれからも大切にしていきたいですね。

またサークルに入ったことで、日本中いろいろなところへ行くことができました。
北は北海道、南は九州まで、普通の観光ツアーじゃ行けないところも含め、いろいろなところへ行きました。
これも、今となってはものすごくいい思い出です。

4月からは社会人として新たな道を歩いていきます。とにかく前を向いてがんばっていくのみです。
ひきつづき、私ならびにこのブログをよろしくお願いします。


(おまけ)
今日は、強風の影響で首都圏の各路線に遅延が発生しました。一時、大学へ行く電車がすべて止まってしまったので、卒業式へ行く手段がなくなるという緊急事態に。結局、卒業式には30分以上遅れての到着となってしまいました。行ったら、もう終わりの部分でした(涙)
いろんな意味で、今日は忘れられない1日となりました。