ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

明日から開幕!


明日からプロ野球が開幕します。
野球大好きな私なんですが、この記事をいまご覧になっているみなさんは、野球好きですか?
WBC効果で少しはプロ野球の人気もupしてくれると嬉しいんですけどね。

・・・え?もっと他の話題あるだろって?

ないです。このブログでは仕事関係のことは一切書かないことにしてますので、入社式関連の話題はスルーです。(一応、フレッシュマンですけど。)仕事の方は精一杯がんばっていきたいと思ってます。はやく一人前になれるように。

失礼しました。話戻します。
さて、今年はいったいどこのチームがリーグ制覇するのでしょう?
まずは、パ・リーグなんですけど、正直どこのチームも強いと思います。どこが勝っても不思議ではない。ただ、まぁ西武はバランスいいチームなのかなと思いました。あっ、でも、オリックスの外国人4人(ローズは日本人扱い)が全員機能したら恐ろしい…。やっぱり、どこが勝つかわかりませんね。

次にセ・リーグ。私は巨人ファンなので巨人と書いておきますが、(アンチの方ごめんなさい。ブログ見るのやめないでね。)阪神は昨年同様安定していると思いますし、広島は新球場元年ということもあって今まで以上にわからない。もちろん、その他のチームもみな優勝の可能性はあるわけですから…。


結論:始まってみなきゃ、わからない!


これを言っちゃおしまいですね。今年も楽しいゲームが行われることを期待したいと思います。