ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

卒業旅行(その2)

伊勢・名古屋卒業旅行の続きです。

名古屋到着後、近鉄特急の発車時刻7:10まで約1時間あったので、みんなでマックへ行き休憩&朝ご飯。ここで、事前に名古屋に宿泊していた2人も合流し、今回の旅行に参加する全員が揃うことに。

伊勢市までは特急電車で約90分。とても快適な時間を楽しむことができました。最近は、時間に余裕があるときは名古屋から近鉄特急を利用して大阪へ行ってます。近鉄特急の乗り心地は最高です。

でも、実際に近鉄特急に乗ったのは3/7人。残りの4人は1分後に発車する急行電車で伊勢市を目指しました。

*特急は7:10発で8:36着
*急行は7:11発で8:48着。

さて、伊勢市到着後、みんなで行ったのが伊勢神宮(外宮)。駅前の大きい通りをまっすぐすすむと5分くらいで到着。大きな鳥居を見たときは思わず「すごいなぁ〜」と出てしまいました。

外宮へ行った後は、車を借りて内宮へ。当初は浦田交差点のところにある駐車場に停めるハズだったんですけど、ぽけっとしてたら通過しちゃって内宮まで行ってしまいました(汗) 平日の午前中(10時すぎ)でしたが、駐車場はほぼ満杯。かろうじて自分たちの停めるスペースは見つけましたが、正直あせりました。事前に「神宮の所の駐車場はこんでるから…」と聞いてはいたのですが、本当だったんですね。

外宮の見学&おかげ横町などの様子はその3で。