ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

大阪方面の旅行(前半)

はじめての方ははじめまして。
知り合いの方はお久しぶりです。

今日からまたブログを始めることにしてみました。
ここ1年、お休みしてたんですけど、なんとなく始めようかなって気になったので、はじめてみることにしました。
更新は相変わらず月1回を目標にしますが、わかりません(汗


気が向いたら、見てやって下さい。お願いします。


さて、話は変わりまして。
1/10〜の3連休に大阪方面へ行ってまいりました。
今日、時間があったのでその写真を整理しました。

なかなかめんどくさがりなもので、デジカメからPCに写真を取り込んでなかったんです。10・11の2日間、先輩と行ってきました・・・が、私はまだ学生なので、あんまりお金がないというわけで、青春18きっぷを使いまして、なが〜い時間かけて大阪まで行ってきました。

今日は土曜日の様子です。

本当はムーンライトながら(夜行列車)のチケットを取るハズだったのですが、えきねっとでも取れず、仕方がなく各駅停車の旅となりました。

朝、横浜を出たのが7時すぎで大阪(なんば)についたのが・・・約12時間かかってます。でも、普通に各停の旅ならそんなにはかからないんです。では、どうしてかかったのか?そこにはどうでもいい理由があります。

(@名古屋駅
豊橋駅から快速電車に乗って到着したのは名古屋駅。ちょうど14時くらいでした。でも、大阪に行くならわざわざ名古屋で降りる必要はないんです。

名古屋から乗ったのは亀山方面の関西本線の電車。詳しい方ならご存知かと思いますが、わざわざ遠回りをして大阪まで行ったんです。

理由は簡単!

普段なら絶対に通ることのないルートだからこそ、行けるうちに行ってみたかったから。

私は、知らない場所に行ってみるのが結構好きでして、今回もそういう理由があってこのルートになりました。亀山までは電車だったのですが、亀山〜加茂間は気動車。でも、最近の気動車ってのは性能がよいみたいで、乗り心地もよかったです。(気持ちよくって途中寝てました。)


実はここに書いた以外にも寄り道をしてまして・・・そんなわけで難波についたのは夜。もう真っ暗でした。難波到着後、ホテルに荷物を預けラーメンを食べに行きました。

この旅行・・・本当にアホですよね、私。自分でもそう思います。でも、乗り鉄な私にはとても楽しい旅です♪

つづく