ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

卒業旅行(その4)

伊勢・名古屋の卒業旅行についてずっと書いてきましたが,今日で最後です。今日は、2日目(最終日)の様子について書いていきたいと思います。

2日目は名古屋観光をしました。毎年のように名古屋には行っていますが、改めて振り返ると、しっかりと名古屋観光をしたことはありませんでした。なので、今回は貴重な時間となりました。

今回行ったのは主に2つ。まずは名古屋城

名古屋城は、今までにも行ったことがありますが、何回行っても楽しいですね。前の日の日記にも書いてあるのですが、お城が大好きなもので。いろいろと見ていても飽きないんです。


写真は名古屋城。名古屋の街の中によくこれだけの大きなものが残っているなと毎回思います。

近くでお昼ごはん(私はひつまぶしでした)を食べた後は、リニモに乗りに行くことに。


リニモといえば「愛・地球博」の関係で知っている人も多いのではないでしょうか。私はリニモに乗るのが初めてだったのですが、あれ、ちゃんと浮いているんですね(笑) 頭では分かっているんですけれども、改めて実際見て認識するとやっぱり感動しました。「すげぇ〜」って小声ですけど、言っちゃいました。

途中、いろいろな駅で降りたのですが、万博の跡地には何ができるのでしょうか?



その後、名古屋駅に戻ってきて、そのまま東京に戻る人(私も含めて)と、そうではない人と別れ、旅行は終了となりました。いろいろありましたが、4年間をしめくくる思い出としてはとてもよかったと思います。

みんな、ありがとう。