ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

富山・金沢

2日目は金沢。主要なスポットをめぐりました。

最初は妙立寺。通称忍者寺。とてもよく考えられた造りになっており、感心してばかり。見る価値ありですね。予約制なので、予約を忘れずに。

その後は、武家屋敷へ。

おひるはグリル・オーツカのハントンライス。11時に行ったので座れましたが、すぐさま行列が。さすが人気店。

午後の最後は、兼六園。自然の中をお散歩。

となりにある金沢城公園。兼六園とセットです。

最後は、21世紀美術館。とても混んでいました。

美術館のあとは、新幹線まで時間があったので、金沢駅近くでお風呂に入り休憩。その後、お土産を買い、新幹線で帰ってきました。

以前、富山・金沢へ行ったのは北陸新幹線開通前。いまは、各駅ともに駅はキレイになり、ロータリーは整備され、なにより東京との距離がとても近くなりました。あっという間でした。
また観光に行きたいと思います。