ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

銚子に行ってきた。

時間がちょっとできたので、今年の夏の旅行などについてまとめていきたいと思います。でも、その前に。今回は銚子に行ってきたというお話。

シルバーウィークもど真ん中。21日に銚子に行ってきました。東京駅から特急電車に乗ったんですけど、すっごい混雑してました。発車30分前にはホームに行ったんですけど、すでに長蛇の列。なんとか座れましたが、もう少し遅れていたら座れなかったかも。

銚子に着いてまず向かったのが「犬吠埼」。
犬吠駅から歩いて灯台のところへ。やっぱりここも大勢の人で賑わっていました。まぁ、観光地だから当たり前。ここで私が思ったのは「電車で来てよかったなぁ」ってこと。車だったら止める場所はないし、渋滞に巻き込まれイライラしてた可能性が高いだろうなぁ。

その後、海岸線をのんびり散歩していたら、なんだかんだで海鹿島駅まで歩いてしまいました。銚子の街を、しかも住宅街のど真ん中を歩くことはもうないでしょう(笑)

海鹿島駅から電車に乗って観音駅へ。
たいやきを食べようと思っていたんですけど、「30分待ちで〜す」という案内を聞いて見送ることに。以前来た時に「たいやきがおいしかった」というのが印象に残っていたので、ぜひとも食べたかったのですが、残念です。

そんな感じでシルバーウィークのど真ん中の日を、かなりまったりした感じで過ごしてきました。