ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[56]19.9.27(金)○巨人6-4横浜<ありがとう、慎之助>

f:id:poke15:20191010003054p:plain

<今日のスタメン>

1亀井2坂本3丸4阿部5岡本6大城7ゲレーロ8俊太9マシソン

f:id:poke15:20191010003056j:plain

慎ちゃんの引退発表を受け、「ありがとう慎之助」と銘打って開催されたホーム最終戦。4番キャッチャーで先発出場すると聞いて、今までにない速さで東京ドームへ向かいました。なんとか1回表の開始に間に合い、キャッチャー姿を見ることができました。スコアボードの「2阿部」の表示だけで泣きそう。

f:id:poke15:20191010003058j:plain

試合では2種類の横断幕が掲げられていました。

f:id:poke15:20191010003100j:plain

引退試合でホームランを打つあたりが、さすが慎ちゃん。スターです。この雄姿をみられるのもあと少し!

f:id:poke15:20191010003102j:plain

今年は実数発表後最多のファンが応援に駆けつけたそうです。

f:id:poke15:20191010003105j:plain

試合後は最終戦セレモニー。原監督、阿部選手より挨拶がありました。

f:id:poke15:20191010003109j:plain

ペナントが東京ドームに戻ってきた!リーグ優勝したんだなという実感が改めて。

f:id:poke15:20191010003114j:plain

王者として、CSファイナルステージを戦うことができます。5年前は、阪神に4連敗してしまったので、今年は日本シリーズへ行きたい!

f:id:poke15:20191010003118j:plain

f:id:poke15:20191010003122j:plain

目指すは、日本一!慎ちゃんの雄姿を1日でも長くみたい。そのために、一生懸命応援したいと思います。