ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

18.11.23ファンフェスタ2018その2

f:id:poke15:20181123170352j:plain

今年引退した選手が登場。この日は4名。

f:id:poke15:20181123171344j:plain

まずは西村投手。ピンチで登場しビシッと抑える印象。我が家にあるサインは宝物。

f:id:poke15:20181123171655j:plain

つぎに山口投手。チームに欠かせないパーフェクト左腕。安心感がすごかったです。

f:id:poke15:20181123172005j:plain

そして寺内選手。しぶといバッティングと堅実な守備。もう、来年からはスーパー1−9の始まりが寺内選手ではないのですね。

f:id:poke15:20181123173146j:plain

さいごに脇谷選手。16年にFAで巨人に復帰してくれた時は嬉しかった。今でも広島戦でのサヨナラホームランは印象に残っています。(近くに飛んできたので)

f:id:poke15:20181123175618j:plain

引退選手セレモニーの後はスペシャホームラン競争

f:id:poke15:20181123181542j:plain

そしてメインイベント。選手が2チームに別れて戦います。

f:id:poke15:20181123181730j:plain

石川選手率いる紅組、小林選手率いる白組。

f:id:poke15:20181123190814j:plain

この日の主役は、この金髪美女?闘魂こめての踊りも完璧でした。

f:id:poke15:20181123190847j:plain

もちろんヒーローはこのかた。一人で何打点稼いだことか。

f:id:poke15:20181123191808j:plain

選手が一列になり、

f:id:poke15:20181123191827j:plain

小林選手が代表して挨拶。この後、サインボールの投げ入れがありました。

f:id:poke15:20181123193551j:plain

スペシャルムービーを見た後に、二次会で引退選手(西村、山口、寺内、脇谷、村田、杉内、中井、小山、矢野、上原、由伸前監督 ※順不同)と原監督の応援歌を歌い、今シーズンの全ての活動が終了しました。

 

今年は、ちょっと無理をしてたくさん試合に行きました。優勝はできなかったけど、とても楽しく充実したシーズンでした。やはり、野球があるって楽しいな。

来シーズンが楽しみです。早く、オープン戦始まらないかな。

2018シーズンもありがとうございました。