ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[81]18.9.30(日)◯巨人5×-4広島

f:id:poke15:20180930221819j:plain

今日は、東京ドーム最終戦。通常の最終戦セレモニーのあとに、杉内投手の引退セレモニーが予定されています。しかも、本拠地最終戦なので、勝てばスーパー1−9。3位死守のために、杉内投手のために、スーパー1−9のために、応援に力が入ります。

f:id:poke15:20180930221822j:plain

<今日のスタメン>1坂本2俊太3マギー4岡本5阿部6長野7亀井8小林9メルセデス

f:id:poke15:20180930221824j:plain

試合前には、巨人軍より今シーズンで引退する新井選手へ花束が贈られました。新井選手、おつかれさまでした。

f:id:poke15:20180930221827j:plain

台風が接近するなかで行われた今日の試合。試合中、何度も「帰れなくても自己責任」の表示が。当たり前ですね。

f:id:poke15:20180930221829j:plain

今シーズンも300万人を突破したそうです。今年は正直、厳しいかなと思っていたので驚きました。

f:id:poke15:20180930221834j:plain

試合は、1点ビハインドの9回裏。先頭・坂本選手がヒットで出塁。続く、俊太選手が四球。マギー選手の外野フライで坂本選手がタッチアップし1・3塁。ここで、4番岡本選手のタイムリーで同点。阿部選手は四球…これで満塁。そしてそして、長野選手のサヨナラタイムリーでゲームセット。

f:id:poke15:20180930221837j:plain

勝ってとっても気分がよい状態で最終戦セレモニーへ。ドームは良い雰囲気でした。

f:id:poke15:20180930221841j:plain

選手が一列に並び…

f:id:poke15:20180930221847j:plain

由伸監督からは挨拶が。今シーズン、残り試合もまだあります。応援してます。

f:id:poke15:20180930221850j:plain

選手のみなさんが、サインボールを投げ入れ。ありがとうございます。

f:id:poke15:20180930221854j:plain

そして、杉内選手の引退セレモニー。勝って迎えられて本当によかった。

f:id:poke15:20180930221857j:plain

エースナンバー「18」を背負う男。現役時代を振り返るムービーが流れました。

f:id:poke15:20180930221901j:plain

場内一周。みんなで、杉内投手の応援歌を歌いました。

f:id:poke15:20180930221905j:plain

そして胴上げ。もう涙腺崩壊。

f:id:poke15:20180930221910j:plain

ヴィーナスのみなさんも、リーグ戦は今日で最後。ありがとうございました。

f:id:poke15:20180930221914j:plain

まだまだCSに向けた戦いは続きますが、叶うならば日本シリーズで東京ドームに戻ってきたい。

f:id:poke15:20180930221917j:plain

1年間ありがとうございました。

f:id:poke15:20180930221920j:plain

最後はスーパー1−9。昨年は負けてしまって出来ませんでした。

 

明日の神宮が、関東圏で行われる今シーズン最後のリーグ戦。CSに行くためにも、絶対に勝っておきたい!レッツゴー、ジャイアンツ。