ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[30]18.6.3(日)●巨人2ー3オリックス

f:id:poke15:20180604091338j:plain

早起きして、東海道新幹線に乗ってやって来たのは…京セラドーム。人生初です。そう、今日は大阪遠征をしてきました。

f:id:poke15:20180604091342j:plain

京セラドームは広い!私が座ったのは、レフト応援席の下段。応援団のみなさんがいらっしゃるところ。ここは、フィールドは近いですが、バックスクリーンが見えないという欠点が。

f:id:poke15:20180604091345j:plain

試合前にちょこっとだけ覗いてきた、レフト応援席の上段。フィールドは少し遠いですが、全体が見渡せ、バックスクリーンも見えます!

f:id:poke15:20180604091350j:plain

今日のスタメン
1陽2俊太3坂本4岡本5マギー6ゲレーロ7長野8小林9なおきP内海

f:id:poke15:20180604091352j:plain

接戦を落とし、悔しい連敗。
内海投手は途中降板となりましたが、良かったです。
攻撃ではエラーのつかない小さなミスがあり、チャンスでのあと1本も出ませんでした。火曜日からは本拠地での試合。ここから仕切り直しで、頑張ってほしいです。

f:id:poke15:20180604091359j:plain

京セラドーム、レフト側入口の10ゲート。巨人ファンがたくさん。

f:id:poke15:20180604091403j:plain

そういえば、ドームの目の前に卵形の物体が。ガスタンクでしょうか。

f:id:poke15:20180604091406j:plain

試合後は、気持ち切り替えのためにちょっと観光へ。通天閣に昇ってきました。

f:id:poke15:20180604091410j:plain

通天閣からは、あべのハルカスがよく見えました。高いですね!

f:id:poke15:20180604091412j:plain

新大阪駅でお土産を買った後、のぞみに乗って帰京しました。試合は負けてしまいましたが、楽しい遠征となりました。次の遠征は、8月の広島。今度は1泊しますので、厳島神社にでも行けたらいいな。