ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

番外編 6/11(土)○中4-2西


今日のスタメン

本日、中日ファンの友人と西武ドームに行って来ました。普段はライバル関係にありますが、本日は打倒パリーグということで一旦休戦。1塁側(中日側)でまったり観戦となりました。

西武ドームに行くのは3回目。もちろん、ジャイアンツ戦以外で行くのは初めてです。予定よりも早く着いたので、友人が来るまでちょっとお散歩してきました。

西武ドームは、駅からの近さは抜群。だって、駅名がそもそも西武球場前」ですからね。

見渡しがよく、感じがいい球場です。食べ物も美味しかったです。

試合は接戦。気を抜くことができない、観ていてとても楽しい試合でした。なお、試合は同点で迎えた8回表、平田の2ランでドラゴンズが勝ち越し。先発の大野が2失点の完投勝利でした。

試合終了後、なんとフィールドに降りられるとのことなので、友人と一緒にフィールドへ。もちろん降りるのは初めて。東京ドームとはまた違った雰囲気で楽しめました。とても貴重な経験となりました。

おまけ
その1

西武ドームで試合開催時は臨時ダイヤとなります。そのため、メトロ車両の西所沢行きといった、普段ではなかなか見られない行き先が登場します。

その2

1編成だけの京急塗装の電車に遭遇。人が多くて乗車は見送りました。