ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

夏旅行2017(2)

<2日目>

二日目は松島観光。ホテルから松島海岸まで送迎バスで送ってもらいました。

遊覧船では、餌やりが禁止になってました。なんでも、鳥のフンが松を枯らしてしまうそう。それは、仕方がないですね。

f:id:poke15:20170827113350j:plain

遊覧船が終わった後は、周辺の観光。当日、日差しが強く途中でバテバテ。

f:id:poke15:20170827132845j:plain

その後は、松島海岸駅より仙石線に乗り仙台駅へ戻り…

f:id:poke15:20170827153350j:plain

仙台空港へ。少し時間ができたので、仙台空港を見学しようという話に。

f:id:poke15:20170827153213j:plain

空港はコンパクトにまとまっており、利用しやすい印象でした。

f:id:poke15:20170827153119j:plain

駅と空港は直結。仙台駅からも30分弱と便利です。

f:id:poke15:20170827153449j:plain

東日本大震災の時にはここまで津波が来たそうです。

 

空港見学後は、仙台駅へ再び戻り、牛タンを食べ、新幹線で東京まで戻ってきました。仕事の関係もありますので、1泊2日にギュッとつめこんだ旅行でしたが、久しぶりに大学時代の友人たちと楽しい時間が過ごせてよかったなと思いました。