ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[20]7/10(金)○巨4ー2神


勝:ポレダ6勝4敗
S:澤村4勝2敗20S

見事4連勝!勝利のvivaも4回!!

首位攻防戦となった阪神との一戦。やっぱり、阪神戦のドームの雰囲気はちょっと違いますね。どちらも気合い入ってて好きです。

試合は、1点ビハインドの2回裏、男村田の久しぶりのホームラン。しかも、ジャイアンツファンで埋まるライトスタンドへ!打った瞬間に聞こえるファンの「来い!行け!入れ!!」の声。盛り上がりました。そして、6回裏には2アウトから堂上、立岡の連続タイムリーで2点を追加。本当にココ最近、立岡が1番として機能してます。

個人的にみていて、巨人の選手がしっかり振り切るようになったというか、当てに行くだけ(に見えてしまう)のバッティングがなくなったというか…とにかくいい当たりが外野に飛ぶようになってきたような気がします。打線は上向きだと信じてます。7/7、もしくはその前の7/5の試合は、大きなターニングポイントになる試合かもしれませんね。

試合終了が遅くなったので、二次会の1−9をやったところで22時をまわり、途中から鳴りものがない二次会となりました。それはそれで、あまりないことなので楽しかったです。

※試合終了が遅くなり、家に帰るのもおそくなったので、翌日のこのタイミングで記事を書いています。そして、今日11日は11−2で見事勝利し5連勝。しかも先発全員安打。明日の先発はエース・菅野。なんとか打線には明日も頑張ってもらって、このカード3タテで終わりたい。そういえば、この連勝は、先週の5日・菅野完封&亀井2発で勝った中日戦から始まったもの。1週間負けなしで過ごせるとは、その時は正直思っていなかったなぁ…。

とにかく、明日も勝つぞジャイアンツ!

(おまけ)
帰りに黄色い西武6000系をみました。なんでも、ラッキートレインと一部では呼ばれているそうで。これは、いいことあるかもなぁ。