ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[19]7/7(火)○巨5ー4ヤ


[勝]宮国 1勝
[セ]澤村19S

巨人が1ヶ月振りの連勝!最後の連勝は、オリックス戦以来というから驚き。確かに、交流戦という暗黒時期があったのでw
昨日はビハインドから3点差をひっくり返しての逆転。亀井さんが初の4番。もちろん打った長野さんは文句無しにgoodjobですが、個人的には立岡さんにスポットを当てたい。ここ最近、すごくいい活躍してますよね。昨日だって、先頭で出て流れを作りましたし。このまま1番で定着してくれれば、巨人にとってものすごく大きな戦力になると思います。


さて昨日7/7は七夕。試合終了後には、みんなで東京ドームに天の川を作ろうというイベントがありました。携帯のフラッシュライトを利用するイベントでしたが、とてもキレイでした。試合終了後の2次会がイベントがあるために短縮となりましたが、それでもこのキレイな光景を見られただけで満足です。


※今回は1日遅れでこの記事を書いています。
この記事を書いている7/8、今日は巨人が7点を取って快勝。杉内さんにも久しぶりの白星がつき、これで貯金1。2位阪神が破れたため、ゲーム差1で単独首位になりました。次の試合は7/10〜の阪神戦。ここで勝って勢いを本物にしたいものです。
なお、私の次の参戦はその「10日阪神戦」。絶対勝つぞジャイアンツ!