ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

今シーズンの巨人戦

今シーズンは、すでに4回、巨人戦に行ってます。うん、良いペース。

・3/27 vsヤクルト
先発ゴンザレスが打たれてしまった試合。中継ぎも打たれ、結局10失点。
打線も相手の先発、由規を打ち崩すことができず・・・。
私の今シーズン初戦は黒星スタート。

・4/24 vs広島
木村コーチの追悼試合。試合前のセレモニーでは巨人ファンも広島ファンもひとつになってたような気がします。とにかく、いつもの広島戦の雰囲気ではなかったな。
どちらも負けられない試合は、谷の満塁ホームランで巨人の勝ち!
忘れられない試合になりました。

・5/29 vs西武(@西武ドーム
一昨年の日本シリーズ第7戦以来の西武戦。相手の先発は防御率トップの帆足。
だが、巨人打線は得意の一発攻勢で帆足をノックアウト。
巨人先発の東野も6回ノーヒットのパーフェクトピッチング。楽しかった!

ちなみにこの試合、会社の同期と観に行きました。しかも、その同期は西武ファン。
試合前にお互いに「大人の対応」を約束。一方的な展開になってしまい、なんか申し訳なかったなぁ。

・6/4 vs日本ハム
試合は1点差を追う9回裏、坂本のセンターバックスクリーンへの逆転サヨナラ2ランで巨人のサヨナラ勝ち。打った瞬間「行ったー!!」と大興奮!!
こんなに気持ちよく帰路についたのは久しぶり。

今シーズンも勝つぞ〜!

以上、今シーズンも相変わらず巨人と共に歩む私でした。