ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

国盗りのはなし。

昨年の夏より国盗りを始めました。やっている人、けっこういますよね。
私の場合、国盗りのためにどこかに行くということはないので、なかなか国数が伸びません。
でも、夏は旅行の季節。
今年の夏も日帰りでちょこちょこと出かけたいと思ってます。
今思うと、昨年に日本一長いローカル線こと飯田線の旅をした時に国盗りを始めていたら、もっともっと国を稼ぐ事できたのになぁ。もったいない!

あと、大阪に行くのでその時に関西圏をまるっと盗ってこようかな。もし、時間が許すのであれば、大阪に行く前日に京都へ行き観光もしたいな。京都、大好きなんで。

こうやって夏休みにどこへ行こうと考えていると、すっごく楽しい気分になるのですが、試験が近い訳で、そんなことやってる場合じゃないですね。

また現実に戻ります。