ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[59]9/30(土)○巨人11−1西武<イースタン>

本日は、ジャイアンツ球場へ行ってきました。試合を観に行くのは今年初めて。

f:id:poke15:20171001092039j:plain

駅前でどちらに行くか・・・私は、ゆっくりとVロードをのぼることに。

f:id:poke15:20171001092042j:plain

これでも十分な勾配ですよね(笑)

f:id:poke15:20171001092045j:plain

球場に1230頃に到着したのですが、結構な人がいました。発表によると1700人ちょっととのこと。

f:id:poke15:20171001092047j:plain

いろいろなイベントが行われていました。このホワイトボードの感じがイースタンっぽくて、私は好きです。

f:id:poke15:20171001092207j:plain

試合前、優勝セレモニーが行われました!

f:id:poke15:20171001092049j:plain

<今日のスタメン>1重信2なおき3橋本4岡本5宇佐見6山本7青山8増田9立岡P内海

f:id:poke15:20171001092123j:plain

試合は岡本の2打席連続ホームランを含む4安打などの活躍もあり快勝。1軍選手は、5回裏終了後、東京ドームへ。

f:id:poke15:20171001092125j:plain

久しぶりに松本をみることができてよかった。1軍で待ってます!

f:id:poke15:20171001092127j:plain

試合後、内田監督のインタビューが行われ、続いて優勝ペナントとともに記念撮影が行われていました。

f:id:poke15:20171001092130j:plain

こうやってみると、本当に山の中にあるんですね。

f:id:poke15:20171001092218j:plain

帰りは「巨人への道」を下り、駅へ向かうことに。

f:id:poke15:20171001092221j:plain

こんな階段、昇るのは大変です。というか、何回もチャレンジしてますが、いつも途中で後悔します。

f:id:poke15:20171001092223j:plain

かわいいイラストが書いてありますが、昇るときは辛くてあまり目に入ってきません。

 

この後、私も親子ゲームということで、東京ドームへ直行しました。