ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[8]3/27(日)○巨3−2ヤ


今日のスタメン
1長野2立岡3坂本4ギャレット5クルーズ6中井7村田8小林9田口

開幕3連勝!
最高のスタートをきった由伸巨人。私のシーズン開幕戦も白星発進。


先発田口は、ヤクルト打線を山田哲人のソロホームランによる1失点に抑えるナイスピッチング。今年はなんとか先発ローテーションを守ってほしいですね。それにしても、山田はすごい選手ですね。
打線は、3回、クルーズのタイムリーで1点を先制するも、その後はヤクルト先発の原に苦しみ沈黙。しかし、逆転を許した8回、4番ギャレットの2ランで見事逆転。なお、3回も8回も、いずれも坂本の出塁から始まっていることを忘れてはいけないでしょう。


今日はレフト巨人応援席からの観戦でしたが、すごく盛り上がりました!


さあ、いよいよシーズンが始まりました。これから先どうなるか分かりませんが、しっかりとチームを応援していきたいと思います。


なお、今日のお弁当は菅野投手プロデュースのしょうが焼き弁当。おいしかったです。あと、結構ボリュームありました。