ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

はまりんフェスタ


知り合いよりお誘いを受け、「横浜市交通局 はまりんフェスタin川和2015」へ行ってきました。横浜市営地下鉄グリーンラインの車庫の見学(一般開放)です。グリーンラインに乗る機会が少ない私は、会場に向かうだけで少し嬉しかったり。なお、車庫は川和町駅より徒歩10分程のところにあります。

当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの人が来ていました。普段は入れない工場の中という事で、みなさん楽しそう。レール切断や特別列車など様々なイベントも開催されているほか、バスの展示もあるなど、お腹いっぱいの内容でした。


電車だけじゃなくて、バスも並んでました。

見学のあとは、バスでJR中山駅へ。ただ、このバスが…。まさかの大渋滞にはまり、通常ならば10分〜15分程のところを…何分だったかな?おそらく40分くらいかかり、中山駅に到着。最後、ちょっと疲れてしまいましたが、楽しかったです。