ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[42]10/12(月)CS1st○巨3−1神


勝:ポレダ 1勝
S:澤村 1勝1S

最後までハラハラドキドキのナイスゲーム。見事に勝利しヤクルトへの挑戦権を獲得しました。こちらはチャレンジャーの立場なので、神宮で思いっきりあばれて、いい試合をしてもらいたいものです。


今日はたくさんの人が観てきていて、ドームがオレンジで染まりました。これがホームアドバンテージっていうやつなんだろうなと思いました。


試合終了後、いつもは1塁ベンチ付近で並んで挨拶をする監督・選手のみなさんですが、今日はこちらまで挨拶にきてくれました。それから、試合後に原監督が和田監督のもとへ挨拶に行ったり、ヒーローインタビューで阿部選手が関本選手に「お疲れさまでした。」と言ったり・・・こういうチームを越えたつながりというのは、みていていいなと感じました。改めて、和田監督、関本選手、おつかれさまでした。


さあ、水曜日からは神宮で最終決戦。ヤクルトの絶対的優位に変わりはないですが、なんとかジャイアンツには意地をみせてもらいたいもの。何が起きるかわからない!最後までしっかり応援したいと思います!

勝利にむかって、レッツゴージャイアンツ!!