ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

2014年 重大ニュース ベスト3

毎年恒例?の重大ニュースベスト3。今年も独断と偏見で選びました。

(番外編)過去の重大ニュース・第1位[過去3年]
11年:高橋愛モーニング娘。卒業
12年:2012夏旅行
13年:長嶋名誉監督・松井秀喜さん、国民栄誉賞受賞

さて2014年は?

第3位 巨人V3!〜ハマスタ胴上げ〜
・現地で観戦。しかも2列目。全国中継にもバッチリ映ってました。
・感動の瞬間。オレンジ紙テープ投げ入れ。万歳三唱!
・悪夢のCS4連敗(現地観戦)が無ければ間違いなく1位
→来年は広島に黒田選手が復帰。ますますセ・リーグから目が離せません。

第2位 2014夏旅行(※大学時代の仲間と)
・大雨の予報が…奇跡の晴天。
・来年もみんなで旅行ができるといいなと思っております。
→来年も近場で温泉付が良いかな。コテージ貸し切りってのも楽しいですよ。

第1位 道重さゆみモーニング娘。卒業
11/26@横浜アリーナ。「GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜」

 2010年12月以来の横浜アリーナ。そういえば、あの時も12月繁忙なんて気にせずに定時退社し新幹線で横アリへ直行しました。いろいろあってチケットが手に入りましたので、ここは素直に行ってきました。
 現場に行って感じたこと。それは「女子率高い!しかも、会場がピンクばっかり!」ということ。私もピンクT(メンバーカラー)を着用している一人でした。平日夜にあれだけの人が集まるって、やっぱりすごいな。
 途中、主役が動けなくなるハプニングもありましたが、最後までステージに立ち続けたプロ根性は流石。伝説のフクムラダッシュ、瞬時にフォーメーションを組み立てるメンバーの皆さんも本当にすごい。これぞプロって感じ。とても楽しめました。完全燃焼。なお、翌日仕事にならなかったのは言うまでも…


さて、2014年もあと少しでおしまい。
皆さんにとって、どんな年でしたか?