ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

国盗りおにごっこ@東急

昨日、空き時間をみつけ東急線を舞台に開催されているイベントに参加してきました。
私はもともと東急沿線住民でしたので、すでに渋谷など数駅は盗ってありました。

以下、時系列順にふりかえっていきます。

(1)17:30@東横線渋谷駅
 渋谷駅の券売機でワンデーチケットを購入。今思うと、こんな時間からなんで”全部回ろう”なんて思ってしまったのだろう。時間的には可能っちゃ可能ですけどね。

(2)17:45@東横線横浜駅
 取得済みの駅や回る都合上あとにまわした駅もあり、元住吉・大倉山・横浜を盗る。元住吉は3年ぶりくらいに下車。大倉山は…覚えてないです。各駅停車しか停まらない駅というのは、なかなか盗りにくいですね。

(3)19:20@田園都市線南町田駅
 横浜から菊名へ戻り、横浜線長津田へ。そのまま一気に南町田へ。休日かつ節電ダイヤで本数が減っている影響をこのあたりから実感しだす。そう、東横線は特急が2本、日比谷線直通電車が2本間引かれているだけなので、あまり不便を感じなかったんです。
なお、ここで夕飯タイム。

(4)20:20@田園都市線たまプラーザ駅
 今までは降りたらすぐにポスターがみつかったのですが、ここは見つからない!焦る私。見つけるのに5分くらいかかってしまいました。ただ、節電ダイヤの影響で電車が間引かれ、次の電車まで11分あったのが救いだったかな(笑

(5)21:10@田園都市線三軒茶屋
 田園都市線の各スポットを制覇。三軒茶屋駅を制覇し、1コースをコンプリート。ただ、この時点で21時を回ってしまっており、本当に今日中に終わるのかが不安に。

(6)21:35@池上線五反田駅
 三軒茶屋から渋谷に出て、山手線で五反田へ。21:35に池上線五反田駅で盗った後、急いで地下の浅草線ホームへ。42分発の電車に無事に乗れて中延へ。

(7)22:00@大井町線大井町駅
 中延から大井町へ。ここから京浜東北線に乗り換えて蒲田を目指す。大井町に22時に到着し、22:02発の蒲田行き電車に飛び乗る。この時点で残っていたのは、蒲田・多摩川・自由が丘・武蔵小山。なんとか、23時30分までには終わる目処がつき、正直安心。

(8)23:00@目黒線武蔵小山駅
 いよいよ、最後。無事に金のカードをもらう。私は2週目はいかないので、これで終了。ちょっとしたイベントでしたが、おもしろかったです。


さぁ、ゴールデンウィークは勉強して遅れ取り戻すぞぉ!