ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[22]19.6.6(木)○巨人2-1楽天<コボスタ>

f:id:poke15:20190606125838j:plain

午後休をとって、なんと仙台へ。行きの車内で遅めの昼食。仙台といえば「牛タン」という安易な発想で牛タン弁当を購入。

f:id:poke15:20190606150510j:plain

杜の都仙台。球場にいく前に、ちょっとだけ街中を散策しました。

f:id:poke15:20190606163203j:plain

仙台駅からは徒歩で約25分。球場の入り口に到着。道は一本道でわかりやすいですが、まあまあ時間がかかります。

f:id:poke15:20190606164624j:plain

ビジター応援席はライトスタンドですが、まずは球場を一周してみることに。観覧車が目立ちます。

f:id:poke15:20190606165037j:plain

球場正面。ステージでは、何かやってました。

f:id:poke15:20190606165108j:plain

セカくん、パカくん、セパコちゃんがきてました。

f:id:poke15:20190606170304j:plain

ビジター応援席から。

f:id:poke15:20190606170308j:plain

やはり、観覧車が目立つ笑

f:id:poke15:20190606175905j:plain

<スタメン>1亀井2丸3坂本4阿部5岡本6大城7クリス8若林9炭谷P桜井

f:id:poke15:20190606183706j:plain

気温が下がり、結構肌寒かったです。

f:id:poke15:20190606193613j:plain

ビジター席、結構埋まっていました。鳴り物禁止の球場ですが、応援歌を歌うとき以外はいつもと特に変わりません。

f:id:poke15:20190606200459j:plain

7回、ジェット風船を飛ばすんですね。

f:id:poke15:20190606210032j:plain

試合は2-1で勝利。若林のタイムリー、岡本のホームランは見事。先発桜井投手はもちろん、高木-マシソン-中川のパーフェクトリレーには痺れました。マシソン投手、おかえりなさい!

f:id:poke15:20190606210234j:plain

桜井投手は先発投手としての初勝利をあげました。おめでとうございます。

f:id:poke15:20190606213930j:plain

実は、日帰りという強行軍。でも、試合が早く終わってくれたおかげで新幹線までには余裕がありました。苦手なコボスタでしっかり勝ち越し。このペースで、どんどん貯金を増やしていきたいですね。