ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

北海道にいって来た!(その4)

<三日目 10日・土曜日>

この日は、試合がナイターで18時開始。
ということで、それまでの間は札幌観光へ。


初めて、テレビ塔に登りました。
当日は、天気が悪く景色はよくありませんでしたが、記念になりました。

展望台に登ると、ジャイアンツファンの姿がチラホラ。その中に知り合い発見!みんな、考えることは同じなんですね(笑)
展望台から降りるときに、エレベータガールの方から「今日は巨人ファンの方が多いのですが…」と聞かれたので、「試合開始まで時間あるんで。みんな考えることは同じなんです」と言っておきました。




その後は、大通公園を散歩。というのも、ちょうどよさこい祭りが開催されていたんですね。私は恥ずかしながら開催されていることを知らなかったので、行ってビックリ!雨のなか、多くのグループの皆さんが素晴らしいパフォーマンスをなさっていました。

試合については割愛しますが、楽しむことができました。ただ、残念ですね。ファイトファイト、ジャイアンツ!

なお、翌日・日曜日の午前中、飛行機で東京に戻ってきました。3連戦の3戦目は自宅でテレビ観戦です。

※当日、携帯の充電器を忘れ、いざ充電しようと思ったら「充電器がない!」という事態に。しかも、気づいたのはドームに着いてから。というわけで、写真はありません。