ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

北海道にいって来た!(その3)

<二日目 9日・金曜日>

再び15時にドームに戻ってきました。その段階で、それなりの列になっていてビックリ。場所取りしておいて、よかったです。

1630の開場とともに、速やかにライトスタンドへ。良い席を確保することができました。

試合は大接戦。選手も必死のプレイに、ファンも必死の応援。すると5回、キャプテン坂本選手のタイムリーで2-1に。その後はチャンスを作るも決め手を欠き、1点差のまま最終9回裏、ファイターズの攻撃へ。巨人は守護神・マシソン。ドキドキのライトスタンド・巨人ファン。そして、ついにその瞬間が。

最後のバッターを打ち取りゲームセット。5月24日以来の勝利を手にした瞬間、選手も首脳陣もファンもみんなが笑顔に。ライトスタンドのファンはみんなでハイタッチ。マイコラスのヒーローインタビューの後は、歓喜の二次会。この連敗を通して、1つ勝つことがどれだけ大変か、改めて思い知らされました。