ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

北海道にいって来た!(その1)

試合結果の報告記事が先になってしまいましたが、この週末、札幌に行ってきました!

<一日目 8日・木曜日>
この日はいつも通り出勤。仕事が終わり、そのまま向かうは羽田空港。浜松町から東京モノレールに乗ったのですが、なかなか早くて便利ですね。少し早くついたので、のんびり夕飯を食べた後、展望デッキで飛行機を眺めていました。飛行機、カッコいいです。
夜のフライトということで、空港も空いており、手荷物検査はとてもスムーズに通過できました。ラッキー♪
飛行機の種類はよく分からないのですが、B737-800と書いてありました。ちょっと狭めの機内ですが、快適な乗り心地。スチュワーデスさんが、離陸前に毛布を貸してくれたおかけで、体が冷えることなくフライト中は熟睡できました(私、冷え性なんで)。



飛行機は定刻より少し遅れ、2220に新千歳空港に到着。この日は、そのまま空港にあるホテルで宿泊しました。

さてさて、この日は巨人は西武に2-13の大敗。「明日は絶対に勝って、連敗を止める!」と決意をあらたに眠りにつきました。札幌行きを決めたのは4月末でしたが、そのときは、まさかチームがこのような状態になっているとは、全く考えていませんでした。そして、自分の行く試合が「史上初の13連敗中」で迎えるとは…。飛行機の中では「こりゃ、いよいよ大変な試合に行くことになったな」と思っていたのでした。