ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[23]5/15(日)○巨3−2ヤ


今日のスタメン
1長野2立岡3坂本4ギャレット5クルーズ6亀井7村田8小林9高木

初回にあげた3点を守り抜き見事サンタテ。4連勝で首位キープ!
先発の高木は7回2失点と粘りの投球。あとをついだマシソン、沢村もしっかりと抑えるナイスピッチング。打つ方では、ギャレットのセカンドゴロ(山田のナイスプレー)の間にあげた1点と、亀井の2点タイムリー。追加点は奪えませんでしたが、初回の先取点は大きかったのではないでしょうか。


本日はTOKYOシリーズの最終日。みんな青いビジターユニフォームを来ています。

今日のヒーローは投手3人。

マシソン投手は、明日が娘さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。

澤村投手は、リーグ最速10セーブ。これからも頼みます。

高木投手は、久しぶりの3勝目。ほっとしました。

二次会では、普段なかなか歌う機会のないリリーフマーチや澤村投手の応援歌を歌えて楽しかったです。

今日のお弁当は、ジャビット弁当。巾着袋が貰えます。


私自身、久しぶりの勝利で嬉しいです。
ドームでの次の試合は阪神戦。しばらくは地方&ビジターの試合となりますが、なんとか勝利を。今度の横浜2連戦を乗り無敗でエース菅野に回せれば。勝利に向かってレッツゴージャイアンツ!


なお、試合終了後はスタンプラリーをして帰りました。今日は、住吉、押上、九段下、高田馬場の順で回りました。他の5駅は既に押してあるので、これでコンプリート。次回の阪神戦にいった際に応募してこようと思います。勿論、押上ではソラマチにあるショップにより、買い物をしてきました。