ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[33]9/23(水)○巨3ー2神


勝:澤村 7勝3敗33S

絶対負けられない試合で見事な勝利
初回・片岡選手のソロで先制するも、その後はなかなか点の入らない苦しい展開。由伸さんのタイムリーで勝ち越すも1点止まり。そして、9回に同点に追いつかれてしまう。正直、阪神の執念みたいなものを感じましたし、ここ連投が続いている澤村投手を責めることはできません。

ただ、ドームの雰囲気が重かったのも事実。でも、そんな空気は亀井選手のヒットで一変。カトケンの犠打成功で「行けるんじゃないか!」という感じに。ここで打席は苦労人・寺内選手。でも、今まで大事なところでマエケンから3ラン打ったり、マー君からホームラン打ったりと勝負強いのは間違いない。そして、期待にこたえ見事サヨナラタイムリー!!

意外な事に、サヨナラは初とのこと。
負けられない戦いが続くのは変わりませんが、明日も勝って2差(あわよくば1差)で週末の直接対決に突入したいところ。奇跡信じて、最後まで応援しますよ!