ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

上越新幹線E4系


金曜日〜土曜日にかけて、会社の用事で越後湯沢へ。
東京から1時間半くらいで、近いなと感じました。
乗ったのは、行きも帰りもE4系。往復ともに旧塗装と新塗装の併結でした。


新幹線の連結部分って、日常生活の中でなかなか間近に見ることないですよね(笑)もちろん、駅のホームに行けば見る事はできますが。


従来の塗装の車両。なじみある感じです。
でも塗装変更によって見られなくなってしまうんですね。なんか寂しいな。
なお塗装変更は今年度末までに完了予定。この姿もあと少し!


新塗装。見た瞬間、E1系を思い出して懐かしいなと思いました。

今度はプライベートでゆっくり越後湯沢に行ってみたいですね。