ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

(11)尾崎家の祖母

あれは、90年代後半のこと。私がまだ小さかったときのこと。
赤坂泰彦のミリオンナイツ」というラジオ番組がありました。
主なリスナーはおそらく、現在アラサーやアラフォーの方だと(…あ、自分もアラサーだ)。

おもしろい番組だったんですがね、この番組といえば個人的には2つ思い出すことがあります。

ひとつは「尾崎家の祖母」。
まあ、曲の中身は大衆受けしないんですが、私個人的には好きでして、この番組内ではB’zなんかよりよっぽど流行っていた気がします。(ようつべで検索すれば出てきます)
ちなみに、この曲を歌ってた「まりちゃんず」…まさかその後ぽにょぽにょするとは。

もうひとつは「指令シリーズ」。
例えば「リスナーは夜10時にローソンの入り口でソフトクリームをなめる」とか「夜10時にロケット花火を打ち上げる」とか(笑)
当時、家の近くにあるローソンでソフトクリームをなめていたら、友達ができたのはいい思い出です。

ほかにも、二人のアイランドをリピートしたり。うん、リスナーでないとわからないですね。

私はかなりのラジオッ子だったので、たくさんのラジオを聞いてましたが、トップ3に入るくらい好きな番組でした。
はい、思い出話です。