ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

(7)東急8090系、引退!

東急8090系が引退するということで、行ってきました!見てきました!乗ってきました!!
今日は先輩二人についていくかたちで。

ここで、
東急8090系は、昭和55年にデビューした電車。東横線大井町線で活躍してきたスター車両です。

私も小さいころから、よく乗っていました。前面の窓が大きくて電車好きにはたまらない電車でした(笑)
私が電車好きとなるきっかけの電車がどんどん引退してしまうのは、少し寂しいですね。
地方で活躍する姿が見られますので、これからも応援していきたいと思います。