ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

おにごっこ@2週目

2週目、やっちゃった(苦笑)
もう勉強に集中したいので、とっとと片付けることに。
10:30に家をでて、家に帰って来たのが14:30だったので、4時間ですか。

(今日のルート)
武蔵小山→五反田→中延→蒲田→多摩川→元住吉→横浜→南町田→青葉台→たまプラーザ→宮崎台→二子玉川

(1)武蔵小山からスタート
訳あって、この駅からスタート。じぃを捕まえた後、ワンデーパスを購入し目黒経由で五反田へ。五反田でじぃを捕まえた後は、池上線経由で中延へ。五反田・旗の台での接続がものすごくよかったので、スムーズにいきました。

(2)目黒線東横線の両方を使う
中延→蒲田(大井町から京浜東北利用)と移動した後、やってきたのは多摩川多摩川でじぃを捕まえ次に向かったのは元住吉。ここで、目黒線東横線が1分差でやってくることに気づく。(目黒線日吉行きの電車が東横線町中華街行きよりも1分早くやってくる)
目黒線で元住吉に到着後、すみやかにじぃを捕まえ、ホームに戻るとちょうど東横線の電車が。複々線ならではの盗り方なのかな。
*もちろん、ホームを走ったりはしていません。

(3)横浜→長津田→南町田
横浜まで盗んだ後は、すぐに菊名まで折り返し。菊名到着後、横浜線ホームへ急ぐと、ちょうど快速八王子行きの電車が。待ち時間無しで、しかも快速に乗れたので大幅に時間短縮を図れる。
長津田に到着すると、ちょうど目の前を中央林間行きの電車が走っている(ホームへ新入している)のが見えたので、早足でホームへ。乗り換えに成功したので、ここでも待ち時間なしで時間短縮。

(4)たまプラーザ
南町田・青葉台と盗った後、たまプラーザへ。私は、たまプラーザに各駅停車で到着したのですが、なんとその2分後に急行電車が来ることに気づく。2回目なので、ポスターの場所はもちろん、階段の場所までも大体頭に入っていたこともあって、スムーズにじぃを捕まえ、無事に2分後の急行電車に乗ることが出来た。
この急行電車、次の鷺沼駅で前の各駅停車、すなわち私がたまプラーザまで乗って来た各駅停車に追いつくので、ここでも大幅な時間短縮。

(5)二子玉川
駅の中なので、サッと盗り、2週目終了。これで、国盗りを気にせずに勉強に集中できそうです。やはり、地元東急でイベントをやられると、さすがに無視はできないですね(笑)

なんだかんだいって、とても楽しむことができました。よかったです。
無事、東急7000系電車のアイテムをいただくことができましたし。