ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

地震。

メールくれた方、電話くれた方、ありがとうございます。
私は無事でございます。

1回目の地震の時は、八重洲の地下街にいました。揺れ始めたときに、「これはヤバイ!とうとう来たか。」と思いました。揺れが収まったら速やかに会社に戻りました。そうしたら、2回目の地震。今度は会社にいました。
2回目の地震以後、「どうやって帰るか」を考えていました。とりあえずバスが動いていたので、バスに乗ったのですが途中で大渋滞につかまりバスは断念。結局ひたすら歩いて帰ってきました。途中、コンビニにも立ち寄りましたが何も買うことが出来ませんでした

今回の地震でいろいろなことを学ぶとともに、気づかされました。日頃からもう少し災害時のこと、考えなきゃいけないですね。

今、心配なことは2つ。
1つは原発のこと。でも、これは専門家ではないので詳しいことは分かりません。

もう1つは、私の友人のこと。仙台には大親友がいます。仲間です。昨日からまる1日経ちましたが、連絡がとれません。でも、きっとそれどころではないのでしょう。とにかく無事を祈るばかりです。

もうこのようなことがおこらないことを願うばかりです。
私には何ができるのか、考えます。