ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

男のロマンと意地

4/30 ○巨人5−3中日

この試合から、大田が1軍合流!しかも、
即4番に抜擢。
正直、試合前は「大丈夫かなぁ?でも頑張って欲しい!」と思ってた。実力があるのは分かってる。でも、ここまで発揮し切れてなかった現実。

入団時からすごい期待を背負うも、なかなか結果が出せず。それでもファンは期待し続けた。昨年後半から徐々に活躍がみられるようになってきた大田さん。どんな時でもファンは期待をしている。近年、これほど迄にファンに期待され、愛された選手がいるだろうか。

さて、試合に戻ろう。結果は、4番大田は3安打の大活躍。うち2本はツーベース。
「このまま4番の座を奪い取って欲しい」と思わせるくらいの活躍。このまま力を発揮出来れば、それも夢ではないのかな??
試合を見て、「大田の4番にはロマンがある」と強く思った。

この試合、忘れてはならない人がもう1人いる。そう、村田修一
6番サードでスタメンの村田さんは、3ランホームランを初め全打席出塁。打率も気づいたら.250を越えてきてた。大田の4番には勢いがあるが、長いシーズン、その勢いが最後まで持続できるかと言われれば、それはなかなか現実的ではないと思う。そんな時、絶対にベテラン勢の力が必要になってくる。
試合を見て、「村田には4番としての意地がある。そして、早く本当の”男・村田”を見たい」と強く思った。